11日のお弁当

f0026481_10463748.jpg

ラブラブハート弁当にしろと言われ作ってみましたが・・・

今日を含め残り2回のお弁当作り。
いろいろ思うところはあるのですが、前日の準備をはじめ
何もかも疎かな最近;;

気持ちは部屋の大模様替えでいっぱいなのよ;;ごめん
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-03-11 10:50 | お弁当

10日のお弁当

昨日から地震続きで参りました><
こういうときに限ってパパは出張で不在・・・

今朝もお弁当作ってる最中にグラグラ;;
怖くてドキドキでお弁当作りに身が入りませんでした。
なので今日はこちら
f0026481_18261843.jpg

テキトウ過ぎだよ(><)

たんぽぽ組も残り4日。
ガンバレ、イチ姉!!
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-03-10 18:29 | お弁当

7日のお弁当

今日はキャラ弁ではないのでわざわざupしなくても。。。と思ったけど
一応写真撮ったから載せます。

f0026481_13555516.jpg


たんぽぽ組もあと2週間。
1年間頑張って通ってくれたワ^^

グンとお姉さんになりました!


そして今年もまた引越しのシーズン。
お友達が何人かお引越しします。
仲良しの子でお引越しの人は居ないのでこの春涙はないな★
でもイチ姉さん「早く広いお家に引っ越したいね!」って最近の口癖。
お金貯めるぞ~!!!夢のマイホームに向けて♪
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-03-07 14:01 | お弁当

桃の節句

センちゃん初節句です。

こないだお誕生会をしてケーキも食べたので豪華なお料理は
残念ながら出ません><

経済的に最近余裕がないなぁ~節約しなくちゃ!!


でも初節句なので何となくそれらしいお料理を^^
f0026481_10224246.jpg


久しぶりにパパ登場!
昨日は珍しく早く帰って来てくれたので一緒にご飯たべました★


冷蔵庫にあるものでつくりました。
うずらdeお雛様
f0026481_102251100.jpg



あとはお花の太巻きとイチ姉大好物のお稲荷さん。
カニクリコロッケとフルーツサラダ、かまぼこおすまし(はまぐりも買えない;;)
デザートは小豆のぜんざい。

こうやって書くとまぁまぁ豪華な感じ!アハ



さて金曜日。寒いけど買い物行こうっと★
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-03-04 10:31 | 日常

2日のお弁当

風邪も酷くならずに鼻水だけで済みそうなので今日は幼稚園へイチ姉さん。
今日は幼稚園ではひなまつりパーティがあるんだって★



さておにぎりお弁当の水曜日
f0026481_1191744.jpg


鼻詰まりで食欲がちょっと落ちてるけど全部食べてこれるかな!?
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-03-02 11:10 | お弁当

次女1歳を迎えて

しばらくポカポカ暖かい日が続いてたのに
昨日は雪が降り今日も肌寒い。


三寒四温で着実に春が近づいていると思うと
やっぱりワクワク楽しみ★今日から3月。


今日はセンちゃんの成長記を!

とは言っても、イチ姉さんもセンちゃんも風邪引いちゃって鼻水が酷く
耳鼻科行かないとなので簡単に・・・


まずは良い写真が撮れたのでお披露目から★
f0026481_1325510.jpg

f0026481_133889.jpg
f0026481_1331844.jpg


“いないいないばぁ”がお気に入りのセンちゃんです。


そしてこの頃は指差しで「あっ!」ばっかり
いろいろ気になるお年頃かw


「一本橋こちょこちょ~♪」をすると
階段上がって行く段階で大笑い★
自分でも真似してやろうとするから可愛いw


よく笑う。イチ姉さんとふたりで遊びふたりで大笑いしてるとき
ママはとーっても温かい気持ちになる。。。これが幸せと言うのか?


アンパンマンを「アンパン」と言っているような気がするけどまだ「ママ」も言わないのに
それはないかww


移動は2本足。
ハイハイは卒業致しましたwww


離乳食の進み具合は順調だけど体重は8キロ弱だなぁ・・・
もう少し太ってくれると嬉しいんだけど
ブタさんなのはママとイチ姉さんだけ><


パパとの関係もすこぶる良く、イチ姉さんは小さい頃ママっ子すぎた記憶があるけど
センちゃんはパパに喜んでくっ付いて行く感じ。大好きなんだろうね★


と思いついたものだけ書いたので耳鼻科行ってきます
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-03-01 13:25 | 育児

28日のお弁当

今日はセンちゃんの1歳の誕生日。
月曜日なのでみんなでお祝いできないから週末にお誕生会やっちゃいました★
f0026481_15262649.jpg


イチ姉さんが一番張り切ってたよ^^;

ちなみにイチ姉さんの洋服、ママの知らないうちに
おばあちゃんが買ってくれたやつなんだけど
チョイスは自分らしいです・・・・
こういうテイストの洋服が欲しかったのかぁ・・・
見慣れないからか違和感ありすぎです><
ママは絶対に買ってあげれませんが;;ごめん

センちゃんの成長についてはおいおいゆっくり書くとして
まずは今日のお弁当★
f0026481_15305749.jpg

もちろんスポンジボブ!
最近家族ではまってます。
面白すぎ056.gif


とここまで書いて。

やっぱり長女って凄いなぁ・・・
センちゃんの誕生日なのにイチ姉さんの話ばっかりだ。
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-02-28 15:34 | お弁当

25日のお弁当

f0026481_20443652.jpg


ぬりえシリーズ終わったんだけどガーリーな動物にはまったらしく
くまちゃんリクエストされたので今日はコレ。

くまのお顔茶色にするの忘れて後からかつお節乗せてみたけれど
意外と可愛くてイチ姉さんも満足★もちろんチーズIN!



こちらはセンちゃん
f0026481_20492752.jpg


歩くのがホント上手になりました♪
ポカポカ陽気だったので児童館で遊んできたよ。

そんなセンちゃんまもなく1歳のお誕生日を迎えます。
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-02-25 20:54 | 育児

22日のお弁当

f0026481_20111257.jpg


話題のパンダ★


動物園行きた~いってさ!



年間4000万円・・・・どんだけ
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-02-22 20:17 | お弁当

21日のお弁当

今日でシリーズ最後の
f0026481_10494118.jpg

くるるたん★



で、


何のシリーズかと言うと



f0026481_10525227.jpg




100均のぬりえ





あんまり可愛いから作ってみました★




似てるかどうかは微妙ですが作ってて楽しかった♪






明日から何作ろぉぉぉ><
[PR]
# by ichi-kepi | 2011-02-21 10:55 | お弁当



長女:H18年8月7日生まれ☆ 次女:H22年2月28日生まれ☆ ドタバタ育児日記♪へようこそ~
by ichi-kepi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30